昂弥最高だがや!!!!!【4月5日対ヤクルト戦振り返り】

祝!4連勝!ドラホーーーー!!!

皆さん初めまして、チャーシュー麺と申します。

今日から「とある中日ファンのチラシ裏」というブログをはじめました。

よろしくお願いします。

 

今日は4月5日のヤクルト戦を振り返ります。

 

1回表 中日 2-0 ヤクルト

岡林選手のヒットなどで満塁とし、阿部選手の犠牲フライと木下選手のタイムリーで幸先よく先制。

1回表は中継を見れなかったためスポナビで確認しましたが、岡林選手が素晴らしい粘りを見せてくれました。

そして、サイスニード選手がコントロールを乱したスキを逃さずしっかり先制。

本当に中日か?

と思うような素晴らしい攻撃だったと思います。

3回表 中日 5-0 ヤクルト

ビシエド選手のヒットと阿部選手の四球でチャンスを作り、木下選手に見事な一発が飛び出しました。

キノタク完全復活や!

この日の木下選手は3安打4打点の大暴れ。

この調子をぜひとも継続してほしいものです。

3回裏 中日 5-3 ヤクルト

青木選手のスリーベースと山田選手、村上選手のホームランで2点差まで迫られる。

2回まできわどいコースにストレートを投げ込み、ヤクルト打線を抑えていた勝野選手ですが、ここでつかまってしまいました。

打たれた球は全部逆玉で少し甘く入ってしまったのかなと思います。

ですが、そこから崩れずに後続をしっかり抑えたのは流石と思いました。

4回表 中日 6-3 ヤクルト

アリエル復活!

ツーアウトランナー二塁の場面でアリエル選手の今シーズン一本目のヒットが飛び出しました。

しかもそれがヤクルトを突き放すタイムリー!

オープン戦では調子が上がらず2軍落ちとなったアリエル選手ですが、ここにきて復活して帰ってきてくれましたね。

今後はおそらく鵜飼選手と併用となり、状態のいい方がスタメンで出場することになるかと思います。

お互いに競い合い、高め合う関係になってくれることを願うばかりです。

7回裏 中日 6-6 ヤクルト

そこで村上はないやろ!

6回まで好投を続けた勝野選手ですが、7回に先頭の内山選手を四球で出塁させたところで降板となりました。

そして、変わって上がった清水選手はツーアウトまで持ち込むも、山田選手を四球で出塁させ、村上選手に同点スリーランを浴びてしまいました。

清水選手にとって、ランナーを背負った状態での登板ということもあり、難しい場面であったと思います。

もしも7回の頭から投げていればまた違う結果になっていたのではないかと思わずにはいられません。

8回表 中日 7-6 ヤクルト

昂弥最高だがや!

8回、先頭打者の石川選手がヤクルト清水選手のストレートをとらえ、プロ初ホームランを放ちました!

清水選手といえば昨年の最優秀中継ぎ投手

そんな選手の甘く入ったストレートを逃さず仕留める石川選手

これぞ、未来の4番打者

将来は村上選手や岡本選手に負けない球界を代表するスラッガーになってくれる

そう思わずにはいられない素晴らしい一発でした。

 

9回裏 中日 7-6 ヤクルト

8回はロドリゲス選手、9回はマルティネス選手が圧巻の投球内容

マルティネス選手は昨年屋外球場を鬼門としていたこともあり少し不安がありましたが、そんな不安を払しょくする素晴らしい投球を見せてくれました。

 

総評

この試合、石川選手のホームランをはじめ多くのポジ要素がありました。

特に、木下選手の復活は大きなポジ要素だと思います。

一方、山田選手と村上選手の復活は大きな懸念材料です。

二人とも一つの失投が致命傷となり得るバッターです。

今日先発の福谷選手はコントロールミスは厳禁で投げてもらいたいと思います。

 

以上

最後に一言

 

中日優勝だがや!